SSブログ

Windows 8.1 Preview [Windows8]

Windows 8.1 Previewのインストール。

インストールした実感としては、UIが改善された感じです。
今回スタートメニューが追加されたとのことでしたが、これまでのスタートメニューとは
違う感じです。それは、後述で。

(1)インストールディスクを入れて起動します。
(2)「次へ」をクリックします。
1.jpg
(3)「今すぐインストール」をクリックします。
2.jpg
(4)以下の画面が表示されます。
3.jpg
(5)ライセンスキーを入力して、「次へ」をクリックします。
4.jpg
(6)「同意します」にチェックをいれて、「次へ」をクリックします。、
5.jpg
(7)今回は新規インストールなので、「カスタム・・・」をクリックします。
6.jpg
(8)インストールするドライブを選択し、「次へ」をクリックします。
7.jpg
(9)PC名を設定し、「次へ」をクリックします。
8.jpg
(10)「簡単設定を使う」をクリックします
9.jpg
(11)インターネットにつながっていないので、「ローカルアカウントの作成」をクリックします。
10.jpg
(12)アカウントを作成する為の情報を入力して、「完成」ボタンをクリックします。
11.jpg
(13)インストール完了です。
12.jpg

------
今回新たに追加されたスタートボタンがこれです。
ただ押すと、(13)の画面が表示されるだけで、古いメニューが表示される
と思われた方には期待はずれかも。早くこれに慣れよぉ~。
13.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。