SSブログ

WSFC(MPIO設定) [Windows Server 2012]

前回、iSCSIイニシエータの設定で、「複数パスを有効にする」の設定を行ったのですが、
これだけでは設定が不足していることが判明!(当たり前ですが、、、、)
MPIOのインストールと設定です。

1.MPIOのインストール
(1)サーバーマネージャにて、[管理]-[役割と機能の追加]をクリックします。
1.jpg
(2)「次へ」をクリックします。
2.jpg
(3)初期値のまま、「次へ」をクリックします。
3.jpg
(4)「次へ」をクリックします。
4.jpg
(5)役割の追加ではないので、「次へ」をクリックします。
5.jpg
(6)「マルチパスI/O」をクリックします。
6.jpg
(7)「インストール」をクリックします。
7.jpg
(8)インストール後に、サーバを再起動します。

2.MPIOの設定
(1)サーバーマネージャにて[ツール]-[MPIO]をクリックします。
8.jpg
(2)「iSCSIデバイスのサポートを追加する」にチェックを入れて、「追加」ボタンをクリックします。
私の場合、ここで再起動を求められましたので、サーバの再起動を行います。
9.jpg
(3)再起動後、MPIOを再度開くと、iSCSIターゲットが表示されていることが確認できました。
10.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。